ドラゴンボール改造リペイントの記録 〜hgドラカプフィギュア〜のページを説明

ドラゴンボール改造リペイントの記録 〜hgドラカプフィギュア〜を見ていただきありがとうございます。

ドラゴンボール改造リペイントの記録 〜hgドラカプフィギュア〜では、ドラゴンボールのフィギュアの改造、リペイント、コレクションなど、ドラゴンボールのフィギュアを紹介しています。

>>ドラゴンボールのフィギュア記録

HG1 ドラゴンボールZ 激闘!最大奥義元気玉編

■HG1 ドラゴンボールZ 激闘!最大奥義元気玉編

hg1-1.JPG

BANDAIから出た、HGの記念すべき1作目。
当時としてはかなり出来よかったのでは・・・
今見ると完全な駄作です。
どれも似てなさすぎですこれ。
ですが、パーツの構造などは、実は結構しっかり作られています。
ある種一番の出来かもしれないですよね。
最近はリペイントカラーなんかひどい有様ですから・・・
hg1-2.JPG
ラインナップ
孫悟空
ブルマ
幼少悟空
SSベジータ
SS孫悟空
全6種

■エアブラシ 1

■エアブラシ 1

みなさんが模型や塗装、改造を始めると、まずは塗装の問題が一番になってくると思います。

やっぱり綺麗にやすりをかけても、塗装が下手では、すべておじゃんですしね。

そこで、やっぱり欲しくなるのが、エアブラシ。

私は、ブラシ17本、TAMIYA バジャーやクレオス プロスプレータイプが現在10本です。

ちなみに・・・ラインナップは・・・

■ハンドピース


タミヤ模型  HGエアーブラシ   0.3 7cc シングルアクション
(TAMIYA)   HGエアーブラシ   0.3 7cc シングルアクション
       HGファインーブラシ 0.2 7cc ダブルアクション


クレオス   GMW4 吸上式     0.3     ダブルアクション
(Mr.HOBBY)


エアテックス XP-729 0.2 カップなし ダブルアクション
(AIRTEX)   XP-729 0.2 カップなし ダブルアクション
       XP-723 0.2 2cc   ダブルアクション
       XP-725 0.3 7cc   ダブルアクション
       XP-723 0.3 7cc   ダブルアクション

オリンポス ピースコン(缶直結式) 0.4 7cc   シングルアクション
       ピースコン(缶直結式) 0.4 7cc   シングルアクション
       HP100C       0.3 7cc   ダブルアクション
       HP100C       0.3 7cc   ダブルアクション
       HP-62A
       0.2 カップなし ダブルアクション

アネスト岩田 HP−BH      0.2 7cc ダブルアクション
(iwata)

プロクソン  E1306   0.4 4/7cc   ダブルアクション
(PROXXON) 
       E1313 0.3 7cc   ダブルアクション


どこかわからない無名        0.3 7cc   ダブルアクション





■バジャー、プロスプレータイプ


タミヤ模型  バジャー250
       バジャー350
       バジャー350

クレオス   mk-1
(Mr.HOBBY) mk-2
mk-2
mk-5
レベルプロ

プロクソン  E1307N
(PROXXON)   E1307N




あと、コンプレッサーは4台で、


Mr.HOBBY   リニアコンプレッサーL10

エアテックス APC-001

プロクソン PROXXON  キソパワーツール

iwata 小型コンプレッサー

です。

迷いに迷いながら、やっとここまで来たって感じです。

ちょっと値段が高くて、クレオス(Mr.HOBBY) 系は手が出てないんですが^^;

いろいろ試してます。


私の場合、ガンプラ、フィギュア、ガレキでRCなどはしませんので、
今までトリガーなどには興味がなかったんですが、最近はあったりします。笑

まあ、そういった話題はともかく、みなさんも欲しくなりますよね。

でも何を買ったらいいのか。

全く分からない人は、またゆっくり話します・・・・

欲しい機種が決まっている人の話です。

よほどお金持ちでない限り、できるだけ安いお店で買いますよね?

でも、人件費が削減できる値段が安そうなネットで調べても、

楽天市場エアブラシ

こんなにあるんですよ^^;


エアブラシ用品っていっぱいです。


私は緊急の際はヨドバシで買うことが多いのですが、
急がない場合は、フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天さんで買うことが多いです。

というのも、かなり価格が安い!!

たとえば、




Mr.HOBBY リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311だと

だと、26,415 円 です。

40%オフなんで悪くないでしょう^^

これでエアブラシ塗装ができるので、かなりお得です♪

最近はネットの方がいいな〜って思ってます。

ヨドバシもホビーの割引率を下げたし、規模も小さくなりましたからね。

まずは自分に合った、安いお店を探す。

品揃えなんかもチェックしておいた方がでいいですよね☆

これはブラシを買うというより、これからやっていく上で、一番にやるべきことです。

みなさんもいろいろ探してみてね^^

フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天さん^^w

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

